SSブログ

聖火リレー 長野 [テレビ]

にこやかにトーチをつないでいく、タレント、スポーツ選手
を見て違和感を覚えた。

福原 愛が走っているときに沿道から男性が飛び出してきて、
NHKでそれが生放送されたけど、彼女のこわばった顔はただ
恐怖を単純に感じているだろうことがうかがえた。
なぜこんなに騒ぎになるのか?、非難されるのか?
それぞれが考えないといけないのです。

ひとつだけ。
オリンピックを目指して頑張ってきたスポーツ選手には
政治や争いは関係ないですから、という論調、意見、TV
でのコメントがあるが、それは違う。
オリンピックなんざ政治的メッセージにいつもまみれて
きたし、スポーツだってそれを利用してきた歴史もある。
税金やギャンブルの上がりまでもらってしまってる。
スポーツで国際交流だ、なんだかんだいうくせに、こ
ういうときだけ、関係ない存在だなんて都合良くいられ
るわけがない。
タグ:聖火 長野
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。