SSブログ

ハーレー、ホンダ、バイクイベントな週末…。加えて東大、向井秀徳も。 [バイク]

この土・日はハーレーの試乗イベント、
アメリカン・ワールド・フェスタが調布市の味の素スタジアムで開催されます。
http://www.harley-davidson.co.jp/event/awf/tokyo.html?id=5531&part_id=5531

毎年行われてますけど、毎年大盛況。多少衰えたとはいえ、まだまだハーレー人気は絶大です。
以前会場の駐輪場を見て回ったことがあるんですけど、国産アメリカンが並ぶのは予想の範疇ですが、
意外にもSSと呼ばれるリッター4発のユーザーさんが多く来場していたことに興味を引かれました。
ハーレー人気は幅広いです。
ちなみにこのイベント、車種は限られますが、
普通二輪免許のみでも大型二輪に乗れる試乗会があります。メーカー系イベントではかなり希少です。


さらにホンダ本社青山では…。
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/2010/20100529/

これは6月5-6日に栃木県・ツインリンク茂木で行われる
「2010 SPEA FIM トライアル世界選手権シリーズ 第3戦 日本グランプリ」 のプロモーションイベントです(そういえば今年はウイダーの名称がない)。
トークショーはいつものウエルカムプラザの十八番ですが、今年はなんとデモランも行うとのこと。
屋内でやるのか、それとも裏になにか組むのか? そのへんも気になります。
土曜午後の天候がいまいち不安ですが、できれば集客に影響しないような空模様になってくれることを願います。

このイベントもそうですが、今年のトライアルのプロモ活動は少し例年と違った印象。
担当が変わったのかな? twitterの活用など新しい試みが興味深いです。



ついでに…。
東京・本郷で東大の五月祭も、この週末に行われています。
赤門から入って模擬店やサークルなんかを適当に回遊しているだけでも楽しいのですが、
個人的にはこれに行ってきます(。・ω・。)ゞ。
日曜日の向井秀徳が目当て…。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。