SSブログ

スズキ ジェンマ FILM FACTORY [バイク]

080707.jpg

テレビ東京系列で放送されているFILM FACTORYという番組で、
スズキの新型スクーター、ジェンマが取り上げられている。
(取り上げられているとはいいつつも、スズキがお金出しているんだけど)

この番組は月ごとにテーマとなる商品があり、
その品をタレントなど有名人がCMを作るというプログラム。
ジェンマの回はすでに全4回中2回まで放送は進んでいて、
女優の小嶺麗奈が監督になってジェンマのCMを撮る過程を、商品紹介を織り交ぜながら
プログラムは進行していく。
まあ、タレントがCMを作るっていうメインストーリーに据えて、デザイナーが
話を差し込んだり、小嶺麗奈がジェンマの魅力を確認したりと、プロモ番組では
あるが、なかなか面白い作りになっている。
次回放送9/22(月) 21:48 〜 21:54 Gコード 298629 テレビ東京系列

こういった番組もそうだが、最近スズキとヤマハは宣伝、広報活動が
従来型から少し変化していて、昔ながらの雑誌広告に頼り切った方法から
脱却しようといろいろなことにトライしている。

ヤマハはターゲットを明確に絞ったサイトを展開していたり、
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/index.html
(このなかの原付二種に関してのコンテンツは、クルマからバイクにシフトしようを
している層に対してとても親切にできている)
また少し前の話だが、filmoというサイトにおいて一般の人からCM作品を募るなど、
web2.0を活かした展開を行っていたりする。
http://filmo.tv/brief/works/?brief_id=2008021401
http://filmo.tv/

こうした展開を見るにつけ雑誌屋だった自分は少しさみしく
なったりするのも確かなのだが、基本的に新しいことは好きなんで、
毎度毎度興味深く拝見しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。