SSブログ

東京モーターサイクルショー 開催中 +メーカー試乗会 [バイク]

昨日、26日から28日までの日程で、東京モーターサイクルショーが
東京ビッグサイト【西1,2ホール】において開催中です。
DSCN9938.jpgDSCN9941.jpg
KTMの電気バイク。さすが「READY TO RACE」なメーカーですw。2011年秋には市販化したいそうです。


http://www.motorcycleshow.org/index.html
リンク先の情報を補足しておくと二輪駐輪場の料金は一回あたり300円、ビッグサイトの 駐輪場のほかにも東ホールの先にバイクもokの駐車場(利用料同じ)があります。 それと下道のレインボーブリッジの前後に白バイが多いのと、新橋方向から来て 橋を下り、T字路の手前のアンダーパスは速度取り締まりもよくやってますので、 バイクでいく人は安全運転でどーぞ。

DSCN9948.jpg
個人的一番の目的だったヤマハのスーパーテネレ。わりとコンパクト。 でもまあ大きいけどねw

昨年のモーターショーは二輪関係ちょいと寂しげでしたけど、
こちらはウエアなど用品や、バイクガレージといった周辺までを
含めた二輪関係の展示会なので、車両展示以外も見るモノたくさん。
試乗会やデモイベント、ショップさんの屋台村での即売会などもあるので、
興味がある方は興味のない方ひとりを誘ってぜひどうぞ。
ちなみに試乗会は当日予約制なのですが、人気車(今回はBMWみたい…)は
開場と同時に受付にだーっしゅしないと間に合わない感じです。


そんな大人気の試乗会ですが、春先は各メーカーとも試乗イベントを各地で
開催しています。国内メーカーをさらりと紹介。

ヤマハは今日明日と、
モーターサイクルショーと日程を合わせています。ヤマハ乗りたいって人はうまく
時間を使うとお台場エリアで一日楽しめそう。早い時間からやっているので、
朝っぱらがねらい目時間帯です。
http://www.ysp-members.com/2010/03/ysp-28.html

このところニューモデルが多いホンダは東京がすでに終了。
残念ながら東京開催は二日間とも雨に降られ、
あまり人が来なかったらしいです。そのぶん大磯に人が集中してるみたい。
http://www.dream-shop.info/testride2010/

スズキはグラディウスのみですが、
ジェンマでもやっていたキャラバン形式の試乗イベントをやっています。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gladius-caravan/index.html

カワサキも残念ながら東京開催は終了。ツーリングがてら足を伸ばせれば…
って感じですかね。
http://www.kawasaki-motors.com/info/10springridefair/

もちろんこのほかにもショップ単位で試乗できる車両は用意されていたりします。
ただ、なかなかショップに行って試乗をお願いするのは苦手…って人多いみたいですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。