SSブログ

ルビコンの決断 ヤマハ 夢の自転車 2月4日放送 [テレビ]

先日、新型ipodの発売直前に2週間ほどトップシェアに返り咲いたSONYウォークマンを、逆襲などという大きなくくりで持ち上げて、視聴者からは失笑、スポンサーや局の営業からは絶賛を浴びているテレ東の番組「ルビコンの決断」で、次週はヤマハPASが取り上げられるそうです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/rubicon/next.html

この番組は経済ドキュメンタリードラマと銘打ってますが、NHKでやっていたプロジェクトXを民放と日経風味で味付け直した番組。多少大げさだったり、説明不足はあるでしょうけど、それでもいまやヤマ発の屋台骨になりつつあるPASの開発話がきちんとわかるプログラムになっていることを期待します。

ところでこの番組とガイアの夜明け、カンブリア宮殿、そしてワールドビジネスサテライト(WBS)と大株主様のとこのネタ(しかもちょっぴり偏った内容)を全面に押し出した番組が増えすぎてて食傷気味。
とりあえずWBSはメインMC小谷の早期交代を望むw。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯からテスト更新CB233Sの値下げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。